マクロビオティック料理教室・イベント日程

☆ 4月のマクロビ料理教室日程
4月のマクロビ教室の日程をご覧いただけます。
☆5月のマクロビ料理教室日程はこちら
最新のご予約状況
4.5月開催のマクロビオティック料理教室について最新のご予約状況を、ご確認いただけます。

~代謝を改善して痩せる~ダイエットには、マクロビがぴったり♪

♪マクロビオティックで美人になる♪

ダイエットにはマクロビオティックがピッタリ♪のシリーズ

ダイエットのコツとして
代謝をあげる!ということもポイントのひとつですね♪

代謝を上げることで余分なものを溜めない。
効率よくエネルギーを使う。
ということが大切ですが、マクロビではこれも叶えられます。


マクロビオティック25.6サラダと白和え

これまでも「代謝」という言葉をよく使われてきたと思います。
代謝がいいと、何がダイエットにいいのか??

それは、代謝が良いと食べたものが効率よく速く使われるから。
代謝がいいほど、食べたものは溜まらずに使われる。
蓄積しづらいということは、脂肪にもなりづらいということです。
代謝のよさとダイエットは切っても切り離せませんね!

代謝という大切なお仕事の柱となっている臓器は、肝臓です。
肝臓が元気で健康な状態ならば、代謝はスムーズにいきます。
ですが、肝臓が健康でなければ、もちろん代謝も上手にされないということ。
近年のよく食べられている食事は肝臓に負担をかけてばかりです。
農薬や添加物などの化学物質、脂肪の多い食事が、その代表。
また、肉食や過食も肝臓には負担です。

インスタント食品やファーストフードなど
こういったものは、添加物と脂肪たっぷりですね。
カロリーが高い!脂肪を溜めやすい!ということだけではありません。
肝臓を弱らせる代表のような食べ物です。
肝臓を弱らせて代謝を落とすという面からもダイエットの敵!と言えます。

逆に、なるべく自然のままのものを食べること。
○化学添加物や化学肥料、農薬をなるべく使わず。
○動物性のものや油分を摂りすぎない食事。

このような食事は肝臓を労り、代謝を維持してくれます。
これがダイエットにぴったりなんですね☆彡
 
 


毎日の美味しいごはんで中から綺麗に

26年5月庭のバラ2

★マクロビでインナービューティーを叶える★

○:*.★10日間の無料メルマガ講座★.:*○


マクロビとは?中からキレイになるごはんの実践法は?が分かる!
10日間のメルマガ講座です♪

簡単マクロビレシピ&今日すぐに始められるキレイのポイントも!

メルマガ登録はこちらのフォームから★

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日の美味しいごはんで中から綺麗に

管理栄養士当ブログへのご訪問、ありがとうございます

マクロビオティック美人食アドバイザー
管理栄養士の松崎恭子です。
忙しい毎日に、きれいになるおうちごはんを諦めていませんか?
そんな頑張るあなたに、「簡単&続ける」ゆるマクロがおすすめです。

管理栄養士の確かな知識で、
あなたにぴったりのからだの内側から
美しくなる食事術をご提案いたします。

お気軽にお問い合わせください♪

電話の繋がらない場合はお手数ですが、留守番電話に入れていただけましたら、
こちらからご連絡させていただきます。

☆マクロビオティック料理教室、個人レッスン
☆ベジ料理、マクロビオティック料理イベント

など開催しております。

★レッスンのご案内はこちらから★

→マクロビ美人食レッスン4月日程ページ

→マクロビ美人食レッスン5月日程ページ

→4月からのコース日程ページ

→4月からのスイーツコース日程ページ

マクロビごはん
                     

コメントを残す