~代謝を改善して痩せる~ダイエットには、マクロビがぴったり♪

♪マクロビオティックで美人になる♪

ダイエットにはマクロビオティックがピッタリ♪のシリーズ

ダイエットのコツとして
代謝をあげる!ということもポイントのひとつですね♪

代謝を上げることで余分なものを溜めない。
効率よくエネルギーを使う。
ということが大切ですが、マクロビではこれも叶えられます。

マクロビオティック25.6サラダと白和え

これまでも「代謝」という言葉をよく使われてきたと思います。
代謝がいいと、何がダイエットにいいのか??

それは、代謝が良いと食べたものが効率よく速く使われるから。
代謝がいいほど、食べたものは溜まらずに使われる。
蓄積しづらいということは、脂肪にもなりづらいということです。
代謝のよさとダイエットは切っても切り離せませんね!

代謝という大切なお仕事の柱となっている臓器は、肝臓です。
肝臓が元気で健康な状態ならば、代謝はスムーズにいきます。
ですが、肝臓が健康でなければ、もちろん代謝も上手にされないということ。
近年のよく食べられている食事は肝臓に負担をかけてばかりです。
農薬や添加物などの化学物質、脂肪の多い食事が、その代表。
また、肉食や過食も肝臓には負担です。

インスタント食品やファーストフードなど
こういったものは、添加物と脂肪たっぷりですね。
カロリーが高い!脂肪を溜めやすい!ということだけではありません。
肝臓を弱らせる代表のような食べ物です。
肝臓を弱らせて代謝を落とすという面からもダイエットの敵!と言えます。

逆に、なるべく自然のままのものを食べること。
○化学添加物や化学肥料、農薬をなるべく使わず。
○動物性のものや油分を摂りすぎない食事。

このような食事は肝臓を労り、代謝を維持してくれます。
これがダイエットにぴったりなんですね☆彡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください