マクロビオティック料理教室・イベント日程

☆8月のマクロビ料理教室日程
8月のマクロビ教室の日程をご覧いただけます。
☆9月料理教室とコース日程はこちら
最新のご予約状況
8.9月開催のマクロビオティック料理教室について最新のご予約状況を、ご確認いただけます。

マクロビスイーツ♪さつまいもの甘煮で簡単お菓子~うさぎまんじゅう

★★マクロビオティックスイーツ
残ったお芋の甘煮でうさぎまんじゅう★★

さつまいも甘煮でリメイクお菓子

さつま芋の甘煮、南瓜の甘煮など。
つい作りすぎて、何日も食べることに。。。

そういうことって、ありますよね?

でも、甘煮こそリメイクお菓子にぴったりのおかず。
潰して丸めて、簡単スイーツができます♪
 
あんこを作るのが面倒!という時に、いかがですか?
おいものまんじゅうが、すぐに出来上がりです☆彡


○:*.★マクロビスイーツ~芋の甘煮のうさぎまんじゅう★.:*○

沢山作ったさつま芋の甘煮。
黒糖で甘みをつけて、胡麻たっぷり☆彡
という、おかずでした。

甘煮の入った容器には、黒糖も胡麻も沢山ついていて。
このまま洗うのも、何だかもったいないなぁ。。。

そんな思いから、うさぎの中身にすることにしました♪

マクロビオティックスイーツさつま芋のうさぎまんじゅう
♪さつまいもの甘煮のうさぎまんじゅう

普通の炭酸まんじゅうの生地ですが、中身はお芋!

ひとつのうさぎに、約15gの芋あんが入っています。
お芋にしたら、中サイズ1本位で10個作ることができます。

おまんじゅうを楕円に形作って、顔を描いただけ。。。
それだけなのに、違うお菓子のよう☆彡

2匹が寄り添うように、可愛く写真も撮れました♪
 
 
先週のバレンタインに作ったのは
おなじく炭酸まんじゅうをベースにしたこちら。

マクロビオティックスイーツココアのおまんじゅう
♪マクロビスイーツ~ハートのココアまんじゅう

基本のまんじゅう生地を覚えると、応用が色々できて楽しいですね♪
ココアの生地と、あんこは、和洋折衷で美味しい~っと好評でした!

我が家のマクロビオティックのスイーツ2種は、こちらから☆
 
 


 
2月後半のマクロビオティックスイーツレッスンも和菓子レッスンです。
レッスンでは、マクロビあんこの「うさぎまんじゅう」を作ります。

ひな祭りに、可愛いうさぎの和菓子はいかがですか??
あんこを包む皮を変えて、桜餅も作ります。
春のおもてなしにも、ぴったりですね☆彡

小豆を一から煮ますので、ご家庭でもあんこが作れるようになります♪

マクロビスイーツレッスン「うさぎまんじゅうと桜餅」詳細はこちら☆

和菓子作りが初めての方、マクロビが初めての方も大歓迎です☆彡
一緒に、季節の和菓子を楽しんでみませんか?
お申込み・お問い合わせはこちらから★

 
 

毎日の美味しいごはんで中から綺麗に

26年5月庭のバラ2

★マクロビでインナービューティーを叶える★

○:*.★10日間の無料メルマガ講座★.:*○


マクロビとは?中からキレイになるごはんの実践法は?が分かる!
10日間のメルマガ講座です♪

簡単マクロビレシピ&今日すぐに始められるキレイのポイントも!

メルマガ登録はこちらのフォームから★

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日の美味しいごはんで中から綺麗に

管理栄養士当ブログへのご訪問、ありがとうございます

マクロビオティック美人食アドバイザー
管理栄養士の松崎恭子です。
忙しい毎日に、きれいになるおうちごはんを諦めていませんか?
そんな頑張るあなたに、「簡単&続ける」ゆるマクロがおすすめです。

管理栄養士の確かな知識で、
あなたにぴったりのからだの内側から
美しくなる食事術をご提案いたします。

お気軽にお問い合わせください♪

電話の繋がらない場合はお手数ですが、留守番電話に入れていただけましたら、
こちらからご連絡させていただきます。

☆マクロビオティック料理教室、個人レッスン
☆ベジ料理、マクロビオティック料理イベント

など開催しております。

★レッスンのご案内はこちらから★

→マクロビ美人食レッスン8月日程ページ

→マクロビ美人食レッスン9月日程ページ

→10月からの半年料理コース日程ページ

→10月からの半年スイーツコース日程ページ

マクロビごはん
                     

コメントを残す