マクロビオティック料理教室の東京早稲田サロン~お部屋&レシピ公開♪

★★マクロビオティック料理教室
~東京早稲田サロンのお部屋公開~★★

初心者さまも安心☆少人数制マクロビオティック料理教室
今日は、いつもレッスンを開催しております
早稲田サロンのお部屋のご紹介です♪

マクロビオティックが初めて!お料理が苦手。。。という方も

おうちに帰って、すぐに活用していただけるよう
全ての工程を実際に見て、体験できることを大切にした
アットホームな小さなサロンです。

オーナーさん手作りのプリザーブドフラワーが
いつも華やかに、お出迎えしてくれます。

マクロビオティック教室サロン入口
 
 

○:*.★早稲田サロンのお料理スペース★.:*○


マクロビオティック早稲田サロンキッチン
ガス台の周りの様子です。

お料理の要!の火加減をよ~く見たり。
素材に火が入っていく様子をみて、変化を掴んだり。

皆さんでガス台をぐるっと囲んで、ポイントを逃しません♪

間近でみて、更にお鍋と触れ合うことで
お料理レベルも、グンとUPしていきます。
 
 
マクロビオティック早稲田サロンテーブル

メインテーブルの様子です。

マクロビオティックの座学の講座も、こちらで開催しています。
このテーブルを囲んで、いつも和気あいあいと和やかな会です☆彡

お野菜を切る時も、順々に皆さんで回しながら。
粉を混ぜる時や、和える時。
どんな時にも、必ず皆さんに体験していただきます。

どれくらいの生地のかたさ?
さっくり混ぜるって、どれくらい?
どれくらい水分を絞るの?
なんていう、もやもやとするポイントも、見て触れて解決です♪
 
 

○:*.★手作りのレシピ★.:*○

マクロビオティックレシピ
お料理は、オリジナルのレシピです♪

特殊な食材、手に入りづらい食材。
そうしたものは、できる限り使わないようにしています。

いくら美味しいものでも、おうちで気軽にできないのではさみしいですよね。
材料は、なるべくシンプルに。
そして、身近なものでご紹介しています。
 
 
そして、文章がいっぱいのレシピは読むのが億劫。。。
なんて、ちょっと面倒くさがりの私です。

レシピは、お料理をイメージで掴んでいただけるよう、簡略版のイラスト入り♪
お料理を作るぞ!というせっかくの心の芽を、お手伝いできたら。。。
という気持ちを込めて(うまくはありませんが!)、描いています。
 
 


 
ほんの一コマですが、早稲田サロンの様子をご紹介させていただきました☆彡
アットホームなおうちサロンで、ゆったりふんわり、綺麗になるご飯生活。
一緒に始めてみませんか?
 
 
マクロビオティック料理が初めて!という方も。
お料理は苦手だから心配。。。という方も。

当教室は、少人数制で初心者さまも沢山ご参加いただいていております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください☆

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください