サラダライス&トマトスープでマクロビ料理教室開催♪

8月のマクロビオティック美人食料理教室
東京 新宿の隠れ家サロンにて
「アレンジ夏野菜料理」を開催しました!

8月にもなるとマンネリ気味の夏野菜料理。
ちょっとの一工夫で、もっと美味しく♪

メインの夏野菜のサラダライス。
食がすすむ~と好評いただきました☆彡

マクロビオティック夏野菜サラダライス
★夏野菜のサラダライス
決め手は、玉葱のマリネとアボカド、生バジルです♪
見た目も鮮やかで、さっぱりとしています。
食欲がない時にも「米」をしっかり食べることが大切!
 
 
マクロビトマトスープ
★美肌の冷製トマトスープ
トマトをザル(濾し器)でなめらかにしただけの簡単レシピ♪
オリーブオイルで風味をつけました。
 
 
マクロビオティックピーマンカップ
★もちもちピーマンカップ
玉葱とお好きな野菜で、もっちりのピーマンカップです。
ピーマンは、肉詰め焼きが定番ですね。
野菜の甘みを味わえる玉葱も、おすすめですよ♪
 
 
マクロビオティック茄子巻き
★茄子巻きの照り焼き
茄子を蒸して、エリンギをくるっと巻いて焼きました。
一口で食べられるので、パーティなどにもよさそうです。
 
 
マクロビオティックベジパフェ
★ベジパフェ
ミニトマトのメープルシロップ漬けで、可愛いベジパフェです。
豆腐のクリームでさっぱりと夏向きのスイーツになりました。
全部お野菜でできていますので、ビタミン、繊維もたっぷり♪

夏こそ、たっぷりのお野菜と全粒穀物をいただきましょう!
ビタミン・ミネラルが豊富な食事は、日焼けにも、夏バテにも効果的です♪

最後に、一番人気のサラダライスの味付けをご紹介します。
「玉葱、塩、胡椒、醤油、オリーブオイル」
とこれだけのシンプルサラですダ!
ご飯をややかために炊いて、コロコロにお野菜を切って。
簡単ですので、ぜひ作ってみてください☆彡

*8月は、31日もアレンジ夏野菜料理のお教室を開催します。
まだまだ暑い日が続きますので、たっぷり夏野菜を楽しみましょう!
>⇒詳細はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください