東京大塚マクロビ料理教室5月〜スイーツ盛り付けレッスンのご案内

初心者さんからのヘルシーおやつレッスン♪

◆5月マクロビスイーツ&盛り付けコラボレッスン
「〜おうちカフェをおしゃれに楽しむ〜
 マクロビスイーツ盛り付けレッスン」

5月は、フードコーディネーター様をお招きして
限定1回のみの盛り付けコラボレッスンを開催します。

スイーツを、カフェのように素敵に盛り付けられたら
おもてなしの時、おやつのひと時が、さらに贅沢な時間になりますね。

でも、盛り付けのセンスがないから難しい!

そんな方にぴったりの「コツ」分かる盛り付けレッスンです。
あなたの心を表す素敵な盛り付けを
やさしいマクロビスイーツと一緒に楽しんでみませんか?

・゚*:.。.☆おうちのマクロビオティック料理教室・゚*:.。.☆

〜おうちカフェを楽しむ♪(講師盛り付けの一例です)〜
スイーツ 1

限定コラボレッスン
『〜おうちカフェをおしゃれに楽しむ〜
 マクロビスイーツ盛り付けレッスン』

5月は、マクロビスイーツレッスンの特別編♪
フードコーディネーターの方をお招きした
マクロビスイーツの盛り付けレッスンを開催します。

素敵な盛り付けは、センスがないとできないと諦めていませんか?
実は大切なのは、いくつかのコツと、これからの経験だけ。
気持ちさえあれば、誰にでも出来るようになります。

今回のレッスンでは、この「いくつかのコツ」
先生から丁寧に、詳しくお伺いしてまいります。

詳しい盛り付けの解説の後、
お一人お一人各自で実習形式の盛り付けとなりますので
学んだことをすぐに実践していただくことができます♪

 
盛り付けレッスンで使うのは
マクロビオティック、グルテンフリーのスイーツです。

レシピの説明とお渡しもございますので
ぜひ、ご自宅でもやさしいお菓子作りをお楽しみください☆彡
(レッスン内での料理の実習はございませんが、レシピ説明はございます。)

 
また、マクロビオティックのスイーツは
白砂糖不使用、卵や乳製品などの動物性の素材も不使用です。

卵、乳アレルギーの方。
ビーガンやベジタリアンの方にも
安心してお楽しみいただけます。

・゚*:.。.☆*:.。.☆・゚*:.。.☆*:.。.☆

今回お招きする講師のご紹介です

田中 由子さん

フードコーディネーター。
企業OLの傍ら、各種料理・スイーツ・コーディネート・世界のお茶等、食の学びを深めるパラレルキャリア。
マクロビ美人食 ベジ美人コース・スイーツ基礎コース修了。

「キリンビバレッジ小岩井」・「たち吉」レシピ開発。
「ナチュラルヘルシークッキング」本へのレシピ協力等行う。
スキンケア・心の世界への造詣も深く、「心をこめて丁寧に暮らす」ことの大切さを提唱している。

『盛り付けは、「技術」ではなく「心」を表すものです。
自分の中に美しいものがあるから、素敵な盛り付けが表現されますし、上手い下手もありません。
また、それを大切な人達と分かち合うのが盛り付けです。』

・゚*:.。.☆*:.。.☆・゚*:.。.☆*:.。.☆

こうした盛り付けについての思いも語られる、素敵なフードコーディネーターさんです。

やさしいマクロビスイーツと共に
素敵な盛り付けの「コツ」も身につけて、
豊かで心潤う「お菓子のひと時」を楽しんでみませんか?

 

♪.:*☆.マクロビオティック基礎料理教室♪.:*☆.
★ヘルシーおやつを楽しむ少人数レッスン★

(講師盛り付けの一例です)
スイーツ2

マクロビオティックのお菓子、というと

「作るのが難しそう!」
「特殊な食材が必要?」
「甘くなくて美味しくない?」

というイメージをお持ちかもしれませんね。

でも、全然大丈夫です!

マクロビオティックは、日本発のお料理☆
おなじみのお菓子を
スーパーにもある身近な素材で作ります♪

 

☆安心して楽しめる♪美容に嬉しいお菓子☆

29年4月マクロビアボカドムース

スイーツ大好きだけどキレイも磨きたい☆
もっと安心して美味しいお菓子を楽しみたい♪

そんなあなたに、マクロビのヘルシーなお菓子がぴったりです!

☆マクロビのお菓子のキレイの秘密☆

  1. お砂糖なし♪代わりの甘味料でやさしく
    →お砂糖より血糖値を上げづらいので太りづらく
  2. 自然な甘味料で量も控えめやさしい甘さ
    →冷やしづらくなるので、ぽかぽか美人を守ります
  3. 動物性食材なし♪植物原料100%でやさしく
    →血液ドロドロ、血管への負担はストップ!でアンチエイジング☆
  4. 使う原料は、無添加の自然なもの、国産中心に
    →農薬や化学物質での体へのダメージをなくしてやさしく
  5. 油は控えめ、精製度の低い自然な素材
    →同じ量でも低カロリー&太りづらく
  6. 卵、バター、生クリームなど動物性の油カット
    →実はこれは乾燥肌の原因!なので潤い美肌になれちゃいます♪

*一般的なお菓子との比較です。

 
お菓子を止められない・・・
ならば、キレイを守るやさしいお菓子にチェンジ♪

やさしい甘さと美味しさに慣れると
お砂糖の量も自然に減らしやすくなります。

 

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

  • 動物性のものを使わず、100%植物性で体にやさしく!
  • 自己治癒力を高めて、自然とキレイに☆
  • 余分な油CUT!でアンチエイジング♪
  • 白砂糖はCUT!代わりの甘みで「甘いのにヘルシー」♪

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

〜おうちカフェをおしゃれに楽しむ〜
 マクロビスイーツ盛り付けレッスン

●3時間盛り付けレッスン
『マクロビスイーツ盛り付けレッスン』

*お野菜とフルーツのマクロビスイーツをご用意します。
*ビーガン&グルテンフリー対応のスイーツです。

体にやさしいマクロビスイーツ。
でも、素材の色を生かすため、落ち着いた雰囲気になりがち。

そんなマクロビスイーツを、
初めてさんでも、おしゃれに盛りつけできるよう
「5つのポイント」をお伝えします。

●講座内容

1、マクロビスイーツのレシピ説明・解説

2、盛り付けの5つのポイント解説

3、各自で、盛り付けのミニ実習
(一度、お手本通りに盛り付けをして準備運動♪)

4、各自で、盛り付けの本番実習
(コツを使って、各自で自由に盛り付けを楽しみます)

5、実習後の盛り付けのシェア&ポイント解説

6、スイーツの試食

●マクロビスイーツメニュー

◆”米粉のふわりもっちりパウンドケーキ

◆”・アボカドのムース

◆”・オレンジのアイスケーキ

◆”・ミニトマトのシロップ漬け

◆” ・ハーブティーなど

【日時】

29年5月27日(土) 10時~13時

【場所】大塚サロン

  • JR大塚駅徒歩7分
  • 丸の内線新大塚駅徒歩8分

(詳細は、お申し込みの方に改めてご連絡致します)

【受講料】4500円

【持ち物】エプロン、筆記用具、手拭タオル

【定員】5名様(開催最小人数2名様から)


少人数制で全員が見て触れる!
実践式のアットホームなお料理教室です♪

初心者様のためのレッスンですマクロビや、盛り付けレッスンは初めて!
という方もお気軽にご参加ください。

⇒★予約状況のご確認はこちらから★

⇒★その他お問い合わせはこちらから★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください