初心者さまの♪キレイなるマクロビ野菜料理教室コーススタート!

*☆彡マクロビオティック美人食料理教室
~東京早稲田レッスン~ご案内です*☆彡

『お料理初めてさんがあっという間に ”野菜上手さん”になる』
☆幸せベジ美人コース☆

2015年10月、ゆったりマクロビ美人食教室から新たに
初心者さまのための”キレイになる”野菜の教室
がスタートします☆彡

「お料理が初めて、自信がない」という方のための
半年間・少人数制の丁寧レッスンです。

「中からキレイになる美味しいベジ料理」
をおうちで簡単に作れるようになります☆彡

27年マクロビトマトパスタ

 

♪.:*☆.お料理初めてさんがあっという間に野菜上手さんになる♪.:*☆.
幸せ☆ベジ美人コース

~★いつもの野菜を「キレイになるごちそう野菜料理」に ★~

マクロビ26年6月雑穀ハンバーグ
 
.:*☆.今の「食生活」は幸せですか?.:*☆.

美味しいものを食べること
美味しいものを作って喜んでもらうこと
また、美味しいものを囲んだ大切な人とのひと時

何よりの幸せな瞬間ですよね♪

本当は「食」を通して私たちは沢山の幸せを感じられるはず。
ところが今、私たちの「食」はどうでしょう?

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:

こんな苦しい思いを抱えて、毎日を過ごしていませんか?

  • 太るかも? 好きなものを我慢するストレスが辛い!
  • お料理は苦手だし美味しく作る自信がない
  • 情報が多すぎて何を食べていいかわからない?
  • 手抜きや外食、コンビニ生活はやめたいに、忙しくて作れない
  • 体調が悪いのは食事のせいかも?と思っても改善法がわからない
  • せっかく頑張って作っているのに、家族からの反応がいまいち

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

こうした食に関する悩み、ストレスは
毎日繰り返されるのに、なかなか変えることも難しい…

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

本当はこんな願いを叶えて、幸せに食を楽しみたいですよね♪

  • 食べたいものを、好きなだけ食べたい!
  • 美味しく食べて、いつまでも若くキレイでいたい☆
  • 太るかも!肌が荒れるかも!そんな心配なく食を楽しみたい♪
  • 手早く、簡単に、美味しいものが作りたい☆
  • 「美味しい♪」と家族にも喜ばれる「体にやさしい料理」が作りたい!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

「体にいいキレイになるごはん」の実践は難しい!?

誰もが望む
「大好きなものを思い切り食べながら、健康&キレイでいたい!」

でも、実際には健康キレイを叶える「体にいいごはん」
の実践は、なかなか難しいですよね?

 
セレブ愛用のスーパーフードも効果だし難しそう。
雑誌やサイトからレシピを集めても、忙しくて…
そもそも、メディアの情報は何を信じていいのか?

こうしたお声をいただくことが、本当によくあります。

病院管理栄養士として働いていた時も
「わかっちゃいるけど、理想の食生活は難しい」
そんな現実をたくさん見てきました。

 

♪.:*☆.失敗なし! 簡単に、美味しく作る .:*☆.♪
「一生ものの料理のコツ」を身に付ける!!

マクロビ4月野菜をおいしく1

でも実は…

「中からキレイになる美味しい料理」
はとっても簡単♪誰でもできるんです!

知らないだけなんてもったいない!
ぜひ沢山の方にお伝えしなければ!!

その思いを形にして誕生したのが
マクロビオティックをベースにした「幸せ☆ベジ美人コース」です。

 
そんなうまい話があるの?
そう思われたかもしれませんが、これがあるのです。

美味しくて、心と体にやさしくて、簡単。しかもお金もかからない
こんな料理の方法を覚えたら、実践するしかないですよね?

このコースでは
★失敗しないほど簡単で、おいしくできる方法 だけをギュッと集めました。

そして
★参加している方全員が、ご自宅でも同じように作って、楽しむことができる。
ことを一番大切にしてますので、少人数でゆったりじっくり楽しく♪

この半年のコースで
一生ものの「料理のコツ」を身につけられます。

 

♪.:*☆.野菜料理じょうずさんが得をする??♪.:*☆.

26年6月くつろぎカフェプレート1

肉、魚、卵、乳製品を使ったお料理も、美味しいですよね♪

でも「野菜」がごちそう級に美味しくできる!
これは、本当にとってもお得なことなんです。

◆健康のために、積極的に食べたほうがいいのは?

◆キレイを育てて、若さを保つために欠かせないのは?

◆物足りなさがでてしまい、美味しくできないのは?

◆お子さんの好き嫌いがでやすいのは?

◆いつまでも健康でいて欲しいご両親、旦那様に食べて欲しいのは?

そう、お野菜、お豆、海藻、穀物などのベジ料理なんですね♪
ベジ料理が、とっても美味しく作れるようになるって
こんな得なことはないかも!?

 

♪.:*☆ストレスなし☆笑顔になるキッチンライフ♪.:*☆.

マクロビ豆乳味噌スープ26年7月
 
家庭のお料理はいくら美味しくても
難しかったり、時間がかかっては続けられません。

「簡単に手間をかけずに作れる」ことが大切です。

 
がんばり屋さんの女性ほど
自分のため、家族のためにお料理も頑張る!!

でも、お料理は難しい、時間がない、メニューを決めも辛い・・・

ついイライラ料理すると
あなた自身も、一緒にいる大切な人も辛くなってしまいますね。
特に、現代の女性は忙しい!

時短・簡単料理で、生活にゆとりと潤いが生まれます♪

「健康&キレイの素になる美味しい料理」が
魔法のようにスイスイできる方法を実践してみませんか?

でも「ズボラ、手抜き」とは違いますよ!
「コツ」だけの「ごちそう野菜料理」です☆彡

 

♪.:*☆美味しく続けることで、本当の「キレイ」が輝きだす!♪.:*☆.

26年5月庭のバラ2
 
いくら体によくても
難しくて、美味しくなくて、食費に負担...
これでは、とても続けられません。

 
美味しくて簡単♪

続けられる♪

いつの間にか健康美人♪

今までの不安いっぱいの食生活から
「我慢して無理やり変える」ではなく
「美味しいから自然に変わる」食生活です。

「食べたいものを、食べ体だけ食べて健康美人♪」
な幸せサイクルが回って、健康&キレイが一生手に入ります☆彡

高級な化粧品も、エステもなし♪食の変化だけで
健康で若い細胞、よく巡る体質、老廃物もサッとでていく

「あれ? なんか最近変わってきた!?」
いつの間にか、内側からキレイが輝き始めます☆

 

♪.:*☆他でもない私の”生まれ変わり体験!”♪.:*☆.

そして、私も実際にそれを体感したひとり。
私にも以前「大きな悩み」がありました。

完全に体質だと思ってあきらめていた

  • ポロポロめくれてしまうほどの「乾燥肌」
  • 毎年手にしもやけができるほどの「冷え性」
  • くだす・つまるを繰り返す「便秘症」

(管理栄養士なので食には気をつけてたのに…)

「あきらめなくてもいい!」
「なりたい自分になれる♪」
それは、美味しい〜お料理を日々の生活で楽しむだけで叶います♪

 
毎日「おいしい~♪」って食べているだけで、キレイになるなんて嬉しいですよね♪

 

♪.:*☆悩めるお料理初めてさんから、理想の私へ♪.:*☆.

そうは言っても
普段からお料理に苦手意識があると
始めの一歩にとても大きな勇気がいりますよね?

こんなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

  1. お料理は苦手、自信がないから始められない。
  2. 食で自然に中からキレイになりたいのに方法が分からない。
  3. 野菜料理は味気ないし美味しくできない。
    レパートリーも少なくて飽き気味。
  4. 野菜たっぷりの手作りがいいのは分かっているのに、
    日々の疲れや時間不足で、できないことがストレスになっている。
  5. 情報が氾濫しすぎて、何をどう食べたらいいか分からない。
  6. 一生懸命作っても家族からの評判がいまいち…

こうしたお悩みも抱えている方のためのレッスンです☆
半年間の「美味しい&楽しい」レッスンで、全て解消します!

 

♪.:*☆.初めてさんがあっという間に野菜料理上手さんに♪.:*☆.
~★幸せ☆ベジ美人コースとは? ★~

♪.:*☆幸せ☆ベジ美人コースの特徴は?.:*☆.

マクロビスイーツチョコ風クッキー
 
★料理初心者さまが、野菜料理を簡単に美味しく作れるようになる♪

★本来の健康な美しさを育てる「知識と技術」を手にいれる!

半年間の「初心者さまのための”キレイになる”野菜料理教室」です!

 

普通のお野菜料理は…

  • 本当はたっぷり食べたいけど、物足りない?美味しくできない?
  • 野菜たっぷりというと、サラダかスープ…いつも同じに
  • 野菜を買っても使い切れない、余らせてしまったり...

→ベジ美人コースのお野菜料理は…

♪ 簡単に美味しく作る「少しのコツ」で、誰でもすぐに野菜の達人に!

♪ 「野菜の味の引き出し方」がわかるので、レシピは無限大に☆

♪ 野菜を美味しく食べ続けられるので、ストレスなしでいつの間にかキレイに☆

→ベジ美人コースの最大の特徴は…

★ 初心者さまのためのレッスン
「4名様までの徹底した少人数、ゆったり丁寧レッスン」
「全て身につける〜全員が見て触れるレッスン」

★ 誰でも、おうちでひとりで、美味しくできる
「再現性を重視した簡単レシピとコツ」

★ 学んで終わり!にならず日常に活かせる
「特殊な技術、特殊な機材は不要ですぐ作れる♪」

★ 現代栄養学・マクロビの両方のプロが講師だから
「難しい知識不要♪な健康美人になれる「食事のセオリー」がわかる」

★ 確かな知識で安心して学べる
「講師は、食の専門家として現場で働き13年!の管理栄養士」

★ ちょっとした疑問もすぐに解決&相談できる
「講師の個別サポートと無制限メール相談」

 
・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆
【こんな方にピッタリです】

お料理は苦手、初めてだけど、野菜を美味しく料理したい!

いつもの野菜のおかずを、もっと美味しく、もっとやさしく食べたい♪

マンネリをやめて、野菜料理のレパートリーを増やしたい♪

マクロビオティックに興味があるので、簡単なことから始めてみたい♪

食事で身体の中から健康に美しくなりたいけど、方法が分からない

肌荒れや乾燥肌を直して、うるつや綺麗なお肌になりたい

無理なく自然にダイエットしたい

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

 
そんな方にぴったり!
「初めてさんでも、おうちで1人で、上手にできる」
にこだわった初心者様のための野菜の料理教室です。

レシピは持っていても美味しくできない!合ってるか分からない!
もう、その方法でやり続けなくてもいいのです♪

 
・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆
【こんな心配がある方にこそ!】

「そうは言っても、料理は苦手。。。」

「マクロビは初心者だからついていけないかも」

「生活は不規則、時間もないから実践できないのでは?」

「家族の好みもあるから、特殊な料理はちょっと。。。」

という方にこそ、ぜひご参加いただきたいこのレッスン。
普段のお料理の悩み、疑問を教えてください。

一緒に解決していきましょう☆彡

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

ベジ美人コースを卒業すると…】

♪これから一生ずっと、美と健康を高められる
お料理の知識と技術を身につけられる

♪焼く」「煮る」「蒸す」「炒める」「米を炊く」
基本的なことから、絶対に美味しくできる『コツ』が身につく

♪美味しいから無理なく食生活が変わり
ジャンクやお砂糖に自然とサヨナラできる

♪美味しい野菜料理で、周りの方をおもてなしができる

♪自身はもちろん、家族も喜ぶ健康ごはんが簡単にできるから
「今晩何にしよう?」のストレスが解消☆

♪味覚と体質が、毎日の料理で変わっていくことを体感できる
体質を根本から変え、自分で不調を整えられるようになる

♪体質?加齢?と諦めていた美容トラブルが改善☆

♪いいもの、悪いものが見分けられるようになるから
買い物も上質に♪健康情報に惑わされないように♪

 

.:*♪.お料理初めてさんがあっという間に 野菜上手さん
幸せ☆ベジ美人コース.:*♪.

♪.:*☆幸せ☆ベジ美人コースの内容は?.:*☆.

【期間】
半年間 料理教室6回、座学講座6回 計12講座
(1日に料理と座学の連続2レッスン)

【開催日程】
平日昼コース・休日昼コース
・座学講座 10〜12時
・料理教室 12〜15時

【講座内容】

★ 3時間の「幸せ☆ベジ美人食の料理教室(料理+スイーツ)」×6回(月に1回)

★ 2時間の「中から変わる!健康美人の食講座(座学)」×6回(月に1回)

★ 食生活個人カウンセリング × 2回 (1~2時間)
(半年コースの開始前とコース途中の各1回)

★ 初めてでも安心♪ゆったりマクロビ基礎講座 1回
(コース開始前。ご希望に合わせて、対面又は郵送、配信)

★ 受講生限定!全24回のメルマガ (週に1回定期配信)
「レッスンレシピのアレンジ料理BOOK」12回
「季節のセルフ食ケア ガイドBOOK」12回

★ 回数無制限のメールサポート
カウンセリングと合わせて個別に丁寧にサポートいたします

 
*半年間、全ての講座を受講された方には
「マクロビ美人食」のディプロマを発行いたします

*レッスンに参加できない場合は、お振替も可能です。
(お振替は1年間有効、お席に空きのある日程全て対象)

♪.:*☆6ヶ月間、月1回の料理教室.:*☆.

月に1回たっぷり3時間の料理教室では…

 いつでも分からないことが聞ける「少人数制」

 全ての工程が見て触れられる「実践式」

 特殊な調理器具は、ほとんどなし!「ご家庭での再現重視型」

 手順イラスト付きオリジナルレシピで「簡単にできる♪意欲もUP」

 毎回マクロビスイーツも学べる「ヘルシースイーツも得意に♪」

お料理教室に通いでありがちな
「その場だけ作って、レシピは家で眠る…」
がない、おうちで一生使える内容です。

難しかったり、普段はあまり食べない料理だったり
食材をわざわざ買わないと作れないことも…
そんな障壁、いりませんよね??

その日から、すぐに作りたくなる♪作れる♪
学んだ分だけ、確実に料理上手になるレッスンです。

おうちに帰ってからの皆さんの「おいしい~♪」が
広まるのが、このコースの最大の目的です☆

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

【料理教室の講座内容】

第1回:野菜の愛され和食を美味しく作る♪
マクロビの基本の「コツ」で定番和食をしっかりマスター!
マクロビオティック基本のプレート

第2回:からだめぐりUPぽかぽか美人ごはん
今日から煮物上手さんに♪温めごはんの実践法とお料理のコツ
26年マクロビ煮物

第3回:お豆と雑穀でめぐりUP美人ごはん♪
体を整える♪初めてからのお豆と雑穀の美味しい使い方♪
27年ダイエットマクロビごはん

第4回:キレイになる♪マクロビ基本の洋菓子
罪悪感なしで美味しい♪キレイな人のスイーツレッスンです
6月ダイエット応援スイーツ

第5回:野菜の無水煮で、時短な美人ごはん♪
無水煮(重ね煮)で常備菜を♪時短なのにヘルシーごはんです
11月マクロビデトックス料理

第6回:発酵食で腸から育てる健康美人ごはん♪
塩麹の作り方。味噌や麹を使った発酵食いろいろを楽しみます
26年マクロビオティック新年会前菜

 
 

♪.:*☆6ヶ月間、月に1回の座学講座.:*☆

6ヶ月の料理の実技レッスンで
お野菜料理の達人になることは確実です♪

でも、「料理が美味しくできる」
だけでは、迷いや不安が残るもの。

そこで、月に1回2時間の座学講座では。。。

 何を、どれくらい、どう食べたらいいの?

 この食材とこの食材、どっちがやさしいの?

 メディアの情報が氾濫!何が正解なの?

 ダイエットや美肌に効果的な食べ方術は?

こうした日々の悩みや疑問もすっきり解決しましょう!

お料理の実践と合わせて、基本的な食と栄養の知識を
身に付けることで、食生活全体を整えることができます。

もっと健康になりたいから、もっとキレイになりたいから
「私は今、これを選んでこう食べる♪」
そんな風にあなたのなりたい姿に合わせて実践できます。

【座学講座の講座内容】

第1回:マクロビの「陰陽」で体質からキレイに
温め食材、冷やし食材を知って、体質改善♪

第2回:食材の買い物でもう迷わない♪
調味料と食材の選び方。調味料の味比べ体験

第3回:初めてからの雑穀&お豆上手
お豆、雑穀をの煮方から。毎日のごはんの栄養が底上げに♪

第4回:キレイになるスイーツの秘密
体にやさしいお菓子の食材の紹介。キレイになるスイーツのセオリーを知る☆

第5回:冷えも肩こりも解消!ぽかぽかごはんとは?
めぐりを良くする、温めるごはんの詳しい実践方法を身につける!

第6回:塩麹の作り方と発酵食パワーをしる♪
塩麹の作り方を覚える。腸をキレイにする発酵食の活用法

 

♪.:*☆全2回 管理栄養士の個別カウンセリング!.:*☆.

 
マクロビオティック基本のプレート

お料理の作り方が分かっても、知識が増えても
あなたの「食」の悩みは、すぐに解決するでしょうか?

このコースでは
マンツーマンの食カウンセリング併用で、効果を倍増!!

♪乾燥するお肌をうるツヤ美肌にしたい♪

♪便秘がちで重い体を、すっきり軽くしたい♪

♪リバウンドなしに、確実に痩せたい♪

♪冷えやむくみを治して、温か体質になりたい♪

あなたの「悩み→目標」を教えてください!

コース中、2回のカウンセリングがあります。
半年後の「なりたい自分」を目標に
『美人食カウンセリングシート』を作成。

一緒に、あなただけの”キレイの食事法”を見つけていきましょう!

・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆・゚*:.。.☆

⇒その他お問い合わせはこちらから★

 

お料理初めてさんがあっという間に野菜上手さんになる.:*☆.
・゚*:.。.幸せ☆ベジ美人コース・゚*:.。.

 
26年マクロビオティック新年会サラダ
 

【日時】
◆休日クラス:毎月第3日曜日
(開催予定 28年4/17・5/15…)

◆平日クラス:毎月第3水曜日
(開催予定 28年4/20・5/19…) 

*27年度分は受付を終了しました
→ 28年4月からのコース新規受付中です☆

10時~15時 1日に2レッスン
(10時~座学講座、12時〜料理教室)
(料理教室6回+講座6回 計12講座)

*レッスンをお休みされる場合は、ご希望のレッスンにお振替いただけます。 
(1年間有効。お席がご用意できる全レッスンが振替参加の対象です。)

【場所】
早稲田サロン
(東西線早稲田駅徒歩7分、有楽町線江戸川橋駅徒歩10分)
(詳細は、お申し込みの方に改めてご連絡致します)

【受講料】80.000円
(食材、資料代、カウンセリング等全て含みます)
*分割も承っておりますので、お問い合わせください。

【持ち物】エプロン、筆記用具、手拭タオル

【定員】
4名様(開催最小人数2名様)

【内容】

  • 全12講座(3時間の料理教室6回 + 2時間の講座6回)
  • 全2回の食生活カウンセリング
  • 1回のはじめてのマクロビ☆基礎講座
    (ご希望で対面、または郵送、配信)
  • 全24回の受講生限定メルマガの発行(週1回)
    (オリジナルレシピ12回・セルフ食ケアガイド12回)
  • 回数無制限のメールサポート
  • 修了の方には、オリジナルのディプロマ発行

 
このマクロビオティックのコースは
「初めてさんでも、おうちで1人で、上手にできる」
ことにこだわった、初心者さまのためのレッスンです☆彡

教室の中だけで終わらずに、毎日のあなたの生活の中で
「無理なく続ける体にやさしいご飯」を楽しんで欲しいから。
「簡単&誰でもできる」ことを、一番大切にしています。

お料理は苦手。。。
マクロビオティックは初めて。。。

そんなあなたに「これなら私でも美味しく続けられる~!」
っと、お料理を楽しんで欲しいから。

お料理や食生活に悩む、堂々めぐりにお別れ♪
理想の自分に、着々と近づきます。

☆中から健康美人☆のはじめの一歩をスタートしてみませんか?

お料理初心者さんのあなたも、半年後には…
野菜料理上手♪で中から健康キレイに☆彡
 
ご不明な点やご質問も、お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇒その他お問い合わせはこちらから★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください